フルスロットルで急降下

人生の半分以上NEWSこじらせました

ますだくんのキャラがないキャラについて

昨日のホンマでっかTVの感想。

・バラエティー出るとますだくんのコメントがミュートされたり編集でカットされがちだけど、昨日は割と拾われてた

・キャラがないキャラ炸裂してた

ということで個人的には万々歳!

 

いつもだったら話振られてから「あのー、そのー、まあ」とかが多くてパッとコメント出ないことあるけど今回はちゃんとお話できてた!

(すっごい上から目線みたいになってごめんなさい。)

しかもテロップ出るようなおもしろいコメント多くてうれしかった!

あんなに食レポへたくそで語彙力乏しいますだくんがガツガツしゃべってコメント拾われるってとっても楽しい。

ますだくんに話を振ってくれたみなさんありがとうございます。

ハイライトは「花柄のワンピース」

 

キャラがないキャラが炸裂していたことに関しては、いつものことだから何とも思ってない(笑)

まあでも賛否両論あるみたいだから私の思うことを話しておこうかな。

 

端的に言えば私はアイドルおたく。

ジャニーズだけを見てるわけじゃない。

ジャニーズのグループはNEWSだけだけど。

世間的に名の知れた女性アイドルとか、地下アイドルって呼ばれるテレビには出ないアイドルとか、色んなアイドルのライブに足を運ぶ。

何度も足を運んでメンバーから認知されているグループもある。

アイドルのライブは多くて週2、少なくとも月1行く。

 

たくさんのアイドルを見てきてたどり着いた持論は「キャラがないこととアイドル極めることは紙一重」ということ。

 

まずはアイドルを極めることについて。

アイドルってキラキラしてる偶像であればいいと思ってる。

人前に出て歌って踊って適度におもしろいお話をしてくれたらそれ以上はいらない。

日常に癒しを与えてくれる存在。

だけどそれってすっごく難しいこと。

ステージに立つアイドルを見てるのは楽しいけどプライベートまで気になってしまうのがファン。

好きな人のことってどこまでも知りたくなるから仕方がない。

 

ますだくんってプライベートを詮索しようにも何も情報が出てこない。「トイレは行かない」を貫く。トイレ行っても出てくるのはいちごかマシュマロ。スキャンダルが少ない。

 

一方で地下アイドルのお話。Twitterとかインスタのプライベートアカウントが出てくる。調べるとすぐ見つかっちゃう。「彼氏できたからアイドルやめます」「ファンと付き合い始めました」なんてザラ。

 

それぞれの良さだから色んな楽しみ方があっていいと思うけど、ますだくんみたいにプライベートを隠して表向きの顔だけで真っ向勝負してるのってアイドルの鑑だと思ってる。

 

正直、ますだくんがアイドルを極めるならもっと歌とかダンスの練習をして誰からも「アイドル=増田貴久」って言われるようになる必要はある。

本人は努力を全く見せない性格だから密かにやってるのかもしれないけどね。

そんな中で自分の趣味をNEWSに還元したいって衣装に関わり始めたことは素直に応援したい。「いくら貢げばますだくんのほしい生地買える?」と問いたい。いくらでも貢ぐから教えてね。

 

あとNEWSは他のメンバーがしっかりキャラ立ちしてるから、ますだくんがキャラないように見える。

人数が少ないから余計に目立つのかもしれない。

だから「キャスターでも小説家でもイッテQでもないNEWSの人」でいいんじゃないかな。

ますだくん自身がキャラを確立しなきゃいけないと思っているならもっと焦ってると思うし、焦りが見えないってことは今のままを貫くと思う。

 

ますだくんはキャラがないんじゃなくてスーパーアイドルを確立させようとしている途中なんだよ!!!!!(大声)