読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルスロットルで急降下

人生の半分以上NEWSこじらせました

NEWS担がA.B.C-Zデビュー5周年について語ります

A.B.C-Zデビュー5周年おめでとうございます!

今ではNEWS担だけど実はA.B.C.の時代から5年くらい掛け持ちしてました。

デビュー5周年おめでとうって言っても私が知ってるデビュー後は1年ちょっとくらい。

A.B.C-Zとの思い出を振り返りたくなったのでこの場でひたすら思い返そうと思います。

 

好きになったのははなまるマーケット

戸塚くんが出てて「この人ニコニコしててかわいい!バク転すごい!」って印象。

すぐさま持ってる雑誌で探してA.B.C.として認識しました。

当時中学生だったからゆるっとテレビと雑誌だけ追いかけてました。

 

それから3年くらいして初めて現場行きました。

f:id:ms74u:20170201083127j:image

 

2011年8月1日 PLAY ZONE

初めてお目にかかるはずだったのに一週間くらい前に郁人が骨折。自担は丸坊主。

でもチケットはM列の上手通路側という素晴らしい場所だったので思い出は全て美化されています。

メンバー全員とハイタッチできました。

ありがとうございます。

 

2011年11月6日 ファーストコンサート

A.B.C-Zのコンサートなのにえび担が全然いなくて周りJr.担ばっかで完全アウェイ。

両部アリーナだったのに肩身が狭かった。

骨折した郁人が足を引きずりながら花道を歩く姿は今でも忘れられない。

特に夜公演は本当につらそうだったけど笑顔全開の郁人見て元気もらえました。

後日10000字インタビューでこの日のことを語ってたけどやっぱりつらかったんだなと思いました。

 

花道歩いてた郁人が戸塚くんのうちわ持ってる私を指さして手を振ってくれた。

びっくりして「わたし!?」ってジェスチャーしたら「うんうん」って頷いてくれました。

周りJr.担しかいなかったからファンサしてくれたのかな(笑)

あとアリーナの埋もれ席にいたのにトロッコで近く来た五関くんも気がついてくれた。

 

2012年4月3日 ABC座

えび座で地方巡業したときの仙台公演行きました。

チケットはアリーナ13列目。

ところがステージ構成で前10列潰れてて実質3列目。

塚ちゃんが思いっきり手振ってくれたな。

あとこの時は握手会がありました。

戸塚→五関→河合→塚田→橋本の順番。

戸塚は自担だからちゃんと想いを伝えなきゃと思って「大好きです。また仙台来てください」って言えました。

泣きそうになりながら五関くんには「応援してます」しか言えなかった。

そしたら郁人のとき何も言えなくて思いっきり泣いちゃって「どうした!どうした!キャハハハ」って言われて郁人は郁人だなって(笑)

そのあと2人も泣いたの引きずって「どうした!どうした!大丈夫か!?」って心配されて終わりました。

 

2013年4月29日 Twinkle代々木

ファーストコンではJr.担ばかりでえび担が肩身狭かったのに、いつの間にか同じ会場をえび担だけで埋められるようになってました。

それ見て「大きくなったんだなあ」って感涙。

同時にそろそろ手を引いてもいいかなと思い始めました。

 

2013年5月1日 Twinkle仙台

公演後のミニイベントのためにたくさんDVDを買うも当たらず。

席は2階ですごく遠く感じました。

だけど2階まで戸塚くんが来てくれてハイタッチできたり、はっしーがファンサくれたり、結局楽しい思い出いっぱいでした。

 

この2ヶ月後くらいに担降りしました。

たくさんファン増えたしもういいかなーと思って。

あとNEWSのツアーも始まってあまり余裕もなくて。

 

メンバー全員ものすごい努力家でアクロバットダンスはハイクオリティでバラエティ能力も高くて本当におもしろいグループです。(ステマ)

 

 5人のバラエティ性を楽しみたければオーストラリア5人旅をオススメします。

ワーホリだけで生活するのですが5人の一生懸命さといい感じのポンコツ具合が垣間見れます。

 

パフォーマンスを観たければ舞台を観てください。

個人的にクリエとえび座が好き。

コントもおもしろいよ!

プレミア付いて値段跳ね上がってるけどなんとしてでも観るべきは「少年たち2010」

 

MVは「ずっとLOVE」がオススメです。 

戸塚さん作詞の曲です。

ファンと一緒に撮影したMVなので観ていて楽しいです。

 

以上、NEWS担がA.B.C-Zを売り込みました。

素敵な思い出を文字に残せて満足です。

A.B.C-Zありがとう、だいすき

 

☆☆☆☆☆☆