フルスロットルで急降下

人生の半分以上NEWSこじらせました

僕たちの名前は〜?\NEWS/

QUARTETTO鑑賞が無事に終わりました。

ディスク4枚をぶっ通しで見ました。

本当は卒論書きながら見たかったのに見入ってしまった。時間を無駄にしてしまったかと少しだけ後悔している。でもNEWSに費やした時間なのだから無駄なはずがないと言い聞かせるスーパーポジティブ。

内容について云々言い始めると止まらなくなりそうなので、気になった点ひとつだけ今回は書きます。

 

コンサートの最後に挨拶があるじゃないですか。

メンバーひとりひとりがそれぞれの想いを語って、最後にみんな集まって「ありがとうございましたー!」ってやつ。

 

NEWSの場合

メンバー:僕たちの名前はー?

ファン:NEWSー!

で締めますよね。

 

実はこれにもグループの個性が出ると思うんです。

私がコンサートに行ったことのあるグループしか分からないのですが比較してみますね。

 

関ジャニ∞の場合

メンバー:最高で最強のー?

ファン:関ジャニ∞

 

えいとの素晴らしい点は会場にいるファン全員が隣の席の人とお手手を繋ぐのです。

もちろんお互いはじめまして。

この会場の一体感は本当に素敵でした。

 

A.B.C-Zの場合

メンバー:俺たちとみんなでー?

ファン:A.B.C-Z

 

えびちゃんは2013年のツアーからこの掛け声になりました。

その前まではNEWSと同じです。

初めて聞いたときは「私もA.B.C-Zなんだ…」とうれしくて泣きました。

私はA.B.C-Zではないことくらい分かってる。でも一員かのように扱ってくれるメンバーの気遣いが大好き。えびちゃん、たくさん幸せな思い出をありがとう!

 

「僕たちの名前はー?」って掛け声のグループは他にもあるみたいで、言っちゃえばありきたりですよね。

そこにこだわって何の意味があると言われたらこのブログは本末転倒なのでささやかに見守っていただけると助かります。

 

ありきたりだからこそ、関ジャニ∞A.B.C-Zのコンサートに行った時の感動が大きかったんだと思います。

 

この言葉ひとつとってNEWSを語りきれないのは分かっています。

メンバーがコンサートに懸ける想いは本当に大きくて、Wアンコの曲をスタッフさんに相談してる時の顔は、本気でファンとの時間を大切にしてくれてるのだと痛いほど伝わりました。

 

これだけファン想いなNEWSがコンサートの締めの掛け声までファン想いな言葉になったら、もっともっと魅力的なグループになるのではないかと思った次第です。

特にオチなんてなくて、仮にあったらいいのになあと思っただけなので締め方が迷子。

 

仮に手越さんが締めの言葉を考える担当になったら……

 

(´・ш・)

今日も最高のデートだったよ!

俺たちがみんなの彼氏ー!

 

\NEWS/

 

となるでしょうね、きっと。

嫌いじゃないけど受け入れられないかもしれないです(笑)

 

NEWSさん!

素敵な掛け声を作ってくださることを心待ちにしております!!!!