フルスロットルで急降下

人生の半分以上NEWSこじらせました

NEWSって似てる曲多くない?

友人「最近Touch(あわなたっちゃ〜)聴いてるよー」

私「え、touch(アルバム)!?!?あ、ニッセンか」

 

この事案が発生してからというもの、

NEWSって何かしらが似てる曲あるよな

と考えていました。

 

ってことで、なんか共通点あるなー

という曲を勝手にカテゴライズしてみました!

 

 

【バレーボール】

・NEWSニッポン

・紅く燃ゆる太陽

・希望〜Yell〜

・Stand Up!

・きらめきの彼方へ

・TEPPEN

 

NEWSニッポン、希望、TEPPENに関してはもはやサビまでいかないとわからない時があるよ…(痴呆)

きらめきは1番好きな曲です!!!!

CMソングにもなってたのでよく聴いてました…あぁ良き。

 

 

【サッカー】

WORLD QUEST

・SEVEN COLORS

・ONE-for the win-

・ANTHEM

 

SEVEN COLORSとONEはただのトンチキソングだね!?!?

でもめちゃくちゃいい感じになるのがNEWSマジック!

色と国名をひたすら言ってるだけなのに……サプライズ。

 

 

【お洋服】

RUSS-K

・weeeek

・SUMMER TIME

・恋のABO

 

お馴染み「何系でもない!RUSS-K!」

というキャッチフレーズと共に流れてた曲ですね。

よく店頭に行ったものです。

SUMMER TIMEのMVはメンバー全員のビジュアルが過去最高なので10000000000000回くらい見ることをオススメします。

金髪いないし、ますだくんが金メッシュなんです。最&高。

 

 

下着

・渚のお姉サマー

・NYARO

 

普通に聴いてたらただの楽しいサマーソング!

実は下着の曲なんだぜ。

お姉サマーに関しては振り付けで寄せてるからね。

NEWSの手にかかればいやらしくなく素敵なサマーソングへと早変わりー!

 

 

ニッセン

・Touch

 

ただただかわいい曲ですね。

好きです…好きです……ぎこちないステップさえ愛しい。ええ。ありがとうございます。

 

 

【時代超越しちゃった】

・君想フ夜

・KAGUYA

 

古典要素が多めの曲たちですね。

なんだろうね、よく分かんないなと思いつつクセになるよね。なぞ。

 

 

【タイトルから内容が検討つかないよ】

・サヤエンドウ

・チュムチュム

・LET'S GO TO THE PLANETS

ポコポンペコーリャ

 

「おいらたち今日もサヤエンドウ!」

「エイヤ〜エイヤ〜エイヤ〜アーアーアー」

「宇宙いこうぜ!」

「ポコポンペコ〜〜リャ〜〜〜」

 

最高に意味がわからない!!!!トンチキ!!

でも好き!好きなんです!!!!

ポッピーで超楽しい!!!!

 

 

【深夜バス乗りがち】

裸足のシンデレラボーイ

チャンカパーナ

 

NEWSくん、夜行バス好きなんだね?

私もよく遠征で使うよ?

でもNEWSくんみたいなイケメンには出会わないね?おかしいな。

 

 

【アダルトな恋】

・バンビーナ

・Dancin' in the Secret

・Dance in the dark

・ベサメ・ムーチョ〜狂おしいボレロ

・Sweet Martini

 

ここら辺はもうコメントしなくていいのでは?

大人なNEWSが垣間見える素敵な曲です。

とりあえず聴けば良さが分かります。

 

 

ここまで完全に自己満足でお送りしてきました。

【タイトルから内容が検討つかない】シリーズは

もっとたくさんありますが、今回は少なめで。

他のところにカテゴライズしちゃったのもあるので。

 

ものすごい達成感に満たされてるので第2弾もやろうかな。

それぞれについてもっと深くコメントしたい…

 

「こんなカテゴライズもできるよー」

というものがあればぜひ教えてください。

 

軽くdisったりもしましたが、

NEWSの楽曲最高です!!!!!